忘れられない思い出

私がおすすめしたい旅行先はズバリ、台湾です。日本からの距離も近く、時差もあまりありません。
観光スポットも盛りだくさんです。

台湾に行った時に必ず行って欲しいところは、九份です。
金の採掘でかつて賑わいましたが、それが廃れて以降、100年ほど手付かずの状態で残りました。

ノスタルジックな雰囲気がなんともいえず魅力的です。
某アニメ映画の舞台となったことでも有名で、日本人観光客がとても多く訪れています。
ここでいただいたお茶は、忘れられない思い出です。

中正紀念堂も押さえておくべきスポットです。日本にはない大型建築で、そのスケールの大きさに驚かされました。
蒋介石を顕彰していて、台湾の歴史を深く知ることができます。
故宮博物院にはおよそ70万点の収蔵品があり、その中から6000点から8000点常時展示がされています。
中でも翡翠は有名で、翠玉白菜は世界で最も有名な美術品の1つです。

かなり並びましたが、それだけの価値はあります。
夜景を楽しみたい人におすすめなのが、台北101です。高層ビルをはるか下に見下ろす圧倒的な高さは、ずっと見ていられるほどの絶景です。

上階にあるレストランでいただいた台湾料理は最高で、ついつい台湾ビールを飲み過ぎてしまいました。

食事もとても日本人向きでおいしいことで有名です。夜市でも流行の食べ物や、地元の人たちが愛する食事を楽しめます。
独特の雰囲気があり、食事以外にもショッピングを楽しむことができました。

旅行してみるとわかりますが、台湾は驚くべき親日国です。

日本の有名人や有名スポットの名前がついた土地や建物すらあります。街並みもどことなく日本的な雰囲気がするのは、設計に日本人が関わっていたことも関係しています。
小さな商店でも、日本語で話しかけられることがしばしばです。

台湾の街並みには漢字が溢れていますが、実は日本でしか使わない漢字もよく使われてます。
それほど日本に対して親しみを抱いています。
商品等にも日本名をつけると高品質を創造させ、よく売れるそうです。

道路には驚くほど日本車が溢れていました。治安も良く、安心して過ごすことができるのもおすすめポイントです。

【PR】
探偵事務所や興信所に依頼したいと思ったら。 【慰謝料】不貞行為の証拠には探偵の浮気調査